講師

Who Are We?

Ai(佐藤 愛):

1982年生まれ

宮城県仙台出身、東京都大田区在住

3児の母(2010年生まれの長女、2015年生まれの次女、2018年生まれの長男)

元米国認定音楽療法士

【略歴】

2001年 仙台東高校英語科を卒業後、語学留学を目的に渡米

2002~2006年 ペンシルバニア州立大学にて音楽療法学科に編入し、福祉施設や医療施設で 音楽療法士としてインターンシップを経験し 米国認定音楽療法士の資格を取得

2007年~2008年 インディアナ州の福祉施設にて、音楽療法としてしてフルタイム勤務

2008年~ 日本に帰国し、仙台と東京都港区の不妊治療専門クリニックにて理事長秘書として論文や文書の翻訳・添削をしたり、外国人患者さん対応、国際学会での口頭発表・ポスター発表のお手伝いなどに従事(現在も継続)

2015年 国際福祉大学の医療通訳講座を受講し、クラストップの成績で終了

2017年~ Good英会話の代表を努め、効率的な英会話力アップのための学習アドバイス伝授、留学支援などに積極的にかかわっている


【メッセージ】

私自身が、海外で生活をしているときに、突然の体調不良で救急病院に行き、とても不安な思いを経験しました。

どんな流れで進んでいくのかがわからず、体調が悪くて 苦しいのに、病院にいても とてもどきどきしていました。

そして、日常英語に不便を感じていなかった私でも、病院で体調が悪いときに (当然のことですが)自分が経験している症状を詳しく聞かれたり どんなことがあって その症状がでているかなどを 英語で説明するのは苦しいものでした。

意外と体の症状などは 英語で表現しにくいと感じました。

頭ががんがんする、というのは 単純に 「頭が痛い」では 表現できませんよね・・・

外国人として、病院にかかるストレスを自分自身も理解しています。

また、反対の立場として 日本に帰国してきてから医療機関で勤務をし、外国人対応をしてきました。

そして、英語が得意でないスタッフと一緒に仕事をしながら、外国人患者さん対応の時には時間がかかってしまうこと、スタッフ側が精神的なストレスを感じていることを肌で感じてきました。

そして、日本で外国人であるMr. Garyは、日本で医療機関を受診する際、日本語ができないという理由で、初診予約を断られたりしたこともあります。

やはり、日本では、医療機関、医療関係者さんの国際度レベルがまだまだ高くないため、外国人患者さんが不便に感じているようです。

今までの自分たちの経験を生かして、日本中の医療機関さん、医療関係者の国際度レベルアップに貢献したいと考え、私たちGood英会話では、医療英語に特化したプログラムをご提供しております。

Mr. Gary

1975年生まれ

米国オハイオ州クリーブランド出身

11年の経験を持つベテラン英会話コーチ

【略歴】

2008年 日本文化についても 日本語も  ほぼまったく知らない状態で、初めて来日

2008年~ 明るく楽しい英会話レッスンをご提供し、大人気の英会話コーチとして大活躍

2017年~ Aiとともに Good英会話にて 英会話レッスンをご提供

日本人が苦手としている英会話の実践的なスキル習得のために ロールプレイ型のレッスンが得意


【メッセージ】

あまり日本語ができない私は、日本で病院を受診しようとする際に、予約を断られたりしてしまいます。

また、受診させてもらえても、日本語でのご案内が理解できず、時には不安な思いを経験しています。

でも、私が日本語で話せればいいだけのことですから、医療機関さんや医療関係者のみなさんのことを攻めるつもりは全然ありません。

忙しく、たくさんの患者さん対応をしていらっしゃる医療関係さんたちを見ていて、みなさんのご苦労や課題も理解できます。

だからこそ、私は、自分と同じように日本に住んでいる外国人が病院にかかったときに 安心して医療ケアを受けてもらえるように、医療機関で働く医療関係者のみなさんのお手伝いをしたいと思っています。

私は、日本で10年以上 英会話コーチをしています。

普通の英会話スクールで 日常英会話スキルを学ぶのもいいですが、

ビジネスの場面で英語を使いたい社会人のみなさんが 「ビジネス英語」を学ぶように、医療機関で外国人患者対応ができるようになりたい医療者さんには「医療英語」が、絶対に必要です!

医療機関で実際に患者さん対応で使うフレーズや単語を英語で学んでいただくこと、そして 伝えなければいけない情報をできるだけシンプルに伝えられるように準備をすることで、今よりも外国人患者さん対応がスムーズに行くはずです。

英語は誰でも話せるようになります!

私たちにお任せください。


こちらのボタンをクリックし、お問い合わせ・ご相談フォームに、お名前、所属機関名、ご連絡先、お問い合わせ・ご相談内容を簡単にご入力ください。

内容を確認させていただき次第、こちらよりご連絡させていただきます。

Good英会話 

代表:佐藤 愛

所在地:145-0062 東京都大田区北千束1-23-7

電話:03-6316-8917

メール:aitsun0701@hotmail.com

ホームページ:https://good-eikaiwa.tokyo/